993カレラSエンジンオイル交換

993カレラSのエンジンオイルとフィルターの交換です。

993はドライサンプなので2個所からオイルを抜きます。

先ずはオイルタンクから抜きます。

今回はオイルエレメントも交換します。993はオイルエレメントが2個付いています。

一つはオイルタンクに付いています。タイヤを外して交換します

長い方のオイルエレメントです。

外すとこんな感じです。

もう一つはオイルパンに有ります。ヒーターダクトの裏に有ります。

ヒーターダクトを外して知恵の輪状態で外します。

オイルパンのフィルターです。

オイルフィルターを交換すれば後はエンジンオイルを入れるだけです。今回はオイルエレメントを交換したので約9.5Lの交換でした。毎回、思うのですが993のオイルエレメントの交換はしたく有りません! ^^; 最近何回もしているので要領は良くなりました。(笑)