天風会夏季修練会

8月10日から本日まで護国寺の天風会の夏季修練会に参加して来ました。

天風会館は護国寺駅の階段を登った所に有ります。

2008年の入会から毎年夏の恒例行事となっています。^^;

朝礼は護国寺の境内で行います。

鳥の囀り蝉の鳴き声を聞きながらの行修は心を癒やされます

呼吸法、運動法など学びます。

安定打坐、心理瞑想など学んだ後のお昼です。動物性食品などを使わないお弁当です。大豆ハンバーグです。

16時半まで開場されているギャラリーです。興味の有る方は訪ねて見て下さい。

今回の足です。事務局の方の許可を頂いて自転車置場の止めさせて頂きました。杉並から電車だと乗り換えなど有り大変なのモンキーで通いました。お店から30分で到着です。

本日は修練会最終日でした。恒例の竹切りの竹です。持ち帰るのですがバイクだと? シートバックのサイドポケットに入れて何とか持ち帰れました。これが本当の竹槍マフラー?( 笑)