ポルシェ911SC 炎上

先週金曜日に名義変更の為、911SCで首都高速を移動中に事件は起きました。

高井戸インターから乗り霞が関を過ぎたあたりから車内にビニールが焦げたような

臭いがしだしました。

一の橋ジャンクションの手前で車内に黒煙が充満しました。!!!

フロントフードで配線が焼けてその煙が車内に充満しました。

車を路肩に寄せて、非常電話をしました。

どうなさいました? 車両火災です! 非常電話のすぐ近くです。

すると約三分で先ず白バイが登場です。

その後ろに道路公団の車両も来ました。

その3分後、今度はパトカーが登場です。

ガソリンタンクが前にあるので引火すると危ないので、後ろに下がってもらいました。

相変わらずフロントフードからは煙が出ています。

念の為、消化器を配置しました。

その後、5分ぐらいで消防自動車4台、レスキュー、救急車、レッカーなど

次々到着です。 大騒ぎになりました。

取りあえず、首都高速の下に待機した梯子車から真水を上げてもらい、

フロントフード内に放水してもらい、無事に鎮火しました。

その後、レッカーで芝公園の出口まで運んでもらいました。

配線をチェツクすると、フロントのブロワーモーターが燃えてその回りが

焦げていました。ライト回りの配線が焼けただけ?でエンジンは普通に

掛かり、問題無く走れることを確認したので、麻布消防署まで行き火事

の原因の特定に行きました。ここで約一時間ぐらい調書を取ります。

それにしても危ないところでした。フロントフードをいきなり開けたらおそらく

全焼だと思います。お客様に連絡をとり、状態を説明して、修理が完了する

まで、納車をのばしてもらいました。 いつもの仲間に連絡すると、内装屋さん、

板金屋さん、渡辺エンジニアリングの渡辺さんなど、すぐに駆けつけてくれました。

持つべきは友人ですね!