CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/04/25

このブログは移動しました


このブログは現在 http://cavallino-neko.blogspot.com/ にあります。
30 秒後に自動的にリダイレクトされます。リダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。

フィードを登録している場合はフィードの登録を
http://cavallino-neko.blogspot.com/feeds/posts/default に更新してください。

巨猫とニンジンさん・・・・・坊の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



大家族だといろいろ我慢しなくちゃいけない事がある。

特に末っ子の場合は。


「順番待ち」

ニンジンさんで遊びたい。

でも、ジェード兄ちゃんが遊んでいるから、がまんがまん。

坊、頑張れ!



我慢したあとに手に入れた喜びはひとしお。


「よろしく」

ニンジンさんとご挨拶。


もったいなくってすぐには遊べない。

匂いを堪能して・・・・・





「いただきます!」


カメラを引くと・・・・


「幸せな午後のひと時」




本日のお・ま・け♪

3つ目のネズミさん(マウス)がご臨終になりました。

犯人は・・・・・


ハート・・・・どうしてそんなにやんちゃなの?

ワイヤレスのマウスにしたのですが、ちょっと使いにくい・・・


dinoのつぶやき

やっと風邪が治ってきました。
他の部屋には伝染らなかったようです。
大きい子から回復していっています。
でも、気を抜かないで掃除、消毒、お薬や目薬をやらなきゃ。
桜とあさりは今日退院予定です。
少し落ち着いてきたので、そろそろみなさんの所に遊びにいけるかな?
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/04/23

きょねこときょだいニンジンさん・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今まで自前のサーバーを使ってブログをアップしていました。

5月から、それができなくなります。

URLを変えるか、ブログ自体をお引越しする事になります。

過去の記事が消えてしまわないようにするのはどうしたらいいのかな?

色々悩んでいます。






お母さんが構ってくれないとつまらない。

「どうも頭も重たい気がする。」

いや、ファントム、事実君の頭は大きくて重い。

どうもメインクーンは何かにあごを乗せている事が多い。


ファントムの表情の変化にご注目。


「ふぅ」




「ん?」




何かに気がついた様子。


「う・・・・こ・・・これは?」


臭いをかいでいます。


「うえ--!」


誰かが遊んで、よだれまみれだったらしい・・・・・



「オレってかっこいい?」

ファントムの毛が長くなったような気がしませんか?

何で今から毛が伸びるんだろう?



dinoのつぶやき
よっぽど強力な風邪を病院から持って帰ってきてしまったようです。
月齢的にかからないはずの子猫まで風邪を引いてしまいました。
これ以上風邪を広がらせないようにしないといけません。
桜のおっぱいが止まってしまったので、子猫と分けます。
子猫と桜を別々の病院に預かってもらう事にしました。
そしてその後、近くの猫のいない親戚に預けます。
女の子たちのうちの何匹かも同じように別々に預けます。
しばらくそうやって早く収束させようと思います。
早く治って一緒に暮らせるといいな。
みんな、頑張ろうね。
しばらく忙しくなります。
ブログものんびりペースになりそうです。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/04/20

こねこときょねこ・・・・・ちょっとお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫の成長ってあっという間。


こんなに可愛らしい子猫。(桜の子)




生後3週間だと体重は500グラムくらい。





でもね、たった1年半で・・・・・・・・






こんなにふてぶてしくなってしまう。


「余計なお世話」

立派に育ったジェードです。

今現在体重は・・・8.5キロ くらい。

ちょっと女の子に興味があるから痩せちゃっているかも。

子猫ばかり私が構うので、こんな不満顔に。


子猫の顔を見て、可愛くて飼う方が多いけれど・・・

このオッサン顔とお付き合いする時間のほうが長いんですよね(笑)


本日のお・ま・け


「ねぐせ?」


心臓の検査に行った子たちが帰ってから、みんな風邪を引きました。
それがほかの子に移行しています。
なんとお母さんの桜が今ひどい。
子育て中で体力が落ちているから・・・
お乳の出も悪くなってしまいました。
これ以上ひどくならないよう、また広がらないように治療しています。
気候の不安定な時に、病院に検査に行くべきではないんでしょうね。
後悔しています。
しばらく簡単な記事アップが精一杯です。
こんな事書いてお休みすると、心配なさる方もいるから。
無事である知らせにアップさせてください。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

vc
Posted by Picasa

2010/04/19

子猫通信・・・お耳がぴょん!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫を見ていると楽しい。

毎日何かしら変化する。

色々大変な事や悲しい事もあるけれど、

喜びのほうが大きいかな。


お目目は開いても、しばらくは見えない。

人間を見てびっくりするようになったら、見えている証拠。


この子が唯一の女の子です。

お耳も、たれていたのがだんだん立ち上がってくる。


「使用前、使用後」

耳の立った子と立っていない子。

1枚の写真に納まると何か不思議。


手乗りメインクーンを写そうとしたら、大鳴き。


ボディーガードたちに怒られそうだったので、あわててベッドに。


「泣いたカラスがもう笑った」

ぴたっと泣き止んでこっちを見ています。


子猫の時期は1日1日が大切。

いっぱいお写真を撮っておかなくっちゃ。



だって・・・・・・



あっという間に・・・・


「やんちゃ娘ですが、何か?」

こんなに大きくなっちゃうんですよね。



dinoのつぶやき
なぜだかパソコンの調子が悪いです。
パソコン自体じゃなくてブログサービスの調子かな?
写真がアップされなかったり、記事のアップに1時間もかかったり・・・・
コメント欄もうまく記入できない場合もあるみたい。
来月からアカウントを変えなきゃいけないらしい。
どうせならお引越しかな?

これからちょっと仕事で遠くまで行って来ます。
この所ゆっくりパソコンに向かえなくって。
ちゃんとコメントが残せなくてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/04/18

卒業生通信・・・・ジョーカーとクラブ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業していった子がどうしているか、いつも気にかけています。

折に触れ頂くお写真は、私の宝物です。

トランプ軍団の新しいおうちでの写真が続々届いています。



ジョーカーは「バジル」君になりました。

ノルのお兄ちゃんとお姉ちゃんのいるおうちです。


お兄ちゃんと一緒に。

難攻不落と思われたお姉ちゃんは・・・・


お尻のお世話までしてくれています。

可愛がってもらってよかったね。




クラブは「もなか」ちゃんになりました。


おっきなワンコさんとおっきなお兄ちゃんのいるおうちです。

素敵なお写真なので、余計な説明なしにご覧ください。









もっと見たくなりませんか?

猫はいつでも日曜日へどうぞ。

優しいお写真が満載です。





本日のお・ま・け♪


「微笑みの国から来た猫」




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/04/17

男の子育て・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の東京は・・・・雪!!

4月も半ばを過ぎたというのに・・・・・

寒い日が続きます。


「みんなでいれば寒くない」

うん、確かにそうかもね。

左から、ファントム、カイ、ディーノじーじです。







アズールです、こんにちは。

この寒いのにシャンプーだって。

お母さんはきっと「鬼」の生まれ変わりだと思う。




あの・・・・アズール、人聞きの悪い言い方はやめて。

シャンプーには理由があります。


子煩悩だったアズール。

いつでもこうやって子猫を抱えていました。

で、子猫たちは「もみもみ、ちゅぱちゅぱ」


で・・・・・・・



「わき腹に毛玉がいっぱい」



その上シッポが脂でがびがび。


「ふ---ん・・・・・・・」


という事でシャンプーしました。



せっかくきれいになったのに、またハートがくっついています。


「もとの木阿弥」

まあ、子猫を可愛がってくれるからいいか。

ハートのお顔が誇らしげです。

わき腹の毛玉は、子育てを頑張ったご褒美の「勲章」だったのかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa